スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.7.9 ギルドクエスト

ritukaです。
ギルクエやってきましたよー。


今回は初めてのメンバーが多かったので、その分楽しく、やりがいのある時間が過ごせました。



にしても…



お供え物のところ、時間くってしまって本当にごめんなさいorz
正しい?間違い?見当たらない?
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
頭がショートしそうです…まぐれで越せてなかったらあそこで終わっていたかもorz
もっと勉強しておこうとしみじみ思いました。。。



結果は、ネクロマンサーの部屋でルビーをガシガシやっているところで、制限時間オーバー。
私があそこをもっと早く…そして説明をもっとうまくorz
で、でも!
また次やりたいなぁっていう楽しみができたので、これで良かったなぁと思います♪



08.07.09 ギルクエ
お疲れ様でしたー。



本当、最初からできる人なんていませんし(自分に言ってる
慣れればみ~んなできるようになるので(自分に言ってる
楽しめればそれでおっけーなんですよー(自分に言ってry


みんながどの場所を担当してもできちゃうってくらいに、いつかなればいいかなぁって。
その為には、クリア云々よりみんなが楽しめるように、ゆっくり丁寧に、何度でもやっていけたらいいなって、私は思っておりますです。
今回参加できなかった方も、是非今度は遊びに来てみてくださいね♪
楽しかったです、ありがとうございましたー。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

メンバー誘ってビシャスへGO。

こんにちはーritukaです。


今日はですね、ギルドの人数では初めての多さで、ビシャスへ特攻してきました。
…と、そ・の・ま・え・に。
きてっちゃんが髪型と整形のランダムをしたいと言うので、ビシャスメンバーで付いていきました。
よほど前回のイベントの罰ゲームが堪えられなかったようです。
ちなみに、どんな顔になっていたかチェックしたい方は一つ前の記事まで。



いけ ! きてっちゃん !
鉄イメチェン before

 ↓

まずは髪型ドーン
鉄イメチェン 髪形


あの。
見た事あります、この髪型。
確かイベントの前に、きてっちゃんが自らしていた髪型です。


すごく…もったいないです…。



いやいや!まだ整形があるし、楽しみだね~♪
ネタくるかな~なんて不謹慎でごめんね~;;

 ↓

整形ドーン♪
鉄イメチェン 整形


え、えーっと。


見事に罰ゲーム前に戻りましたね。


というか、
ランダムで全く同じものに戻るのもすごい確率だと思うんです(笑
というか、
平凡すぎて逆に爆笑させていただきました(´゚ω゚):;*.:;ブッ


整形に関しては、きてっちゃんがもう4年間使っていた顔っていう。
やっぱり何かの縁が働いてるんじゃないかしら…w


何はともあれ、意図的に戻したんじゃないって分かってるからね!;;


more...

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

特攻騎士団さんと合同イベント♪

こんにちは、ritukaです。



6月14日は、特攻騎士団さんとの合同イベントでした。
ずっと前から計画されていたので、念願の実現です。


3文字しりとりとクイズ大会、
特攻騎士団さんの主催のすごく盛り上がるゲームが用意されていて、
終始笑いっぱなし、どちらのゲームも本当に楽しかったですよ~♪
しりとりもクイズも、あのルールを考えたのはすごいなぁと思いました。



どちらにも上位3名、下位3名にはそれぞれ賞金と罰ゲームも用意されていまして(笑


3文字しりとりの罰ゲームは
3日間、語尾に「ですの」をつける
という。
特攻騎士団さんでは魅蓮さん、Wishedではが見事罰げーっむ!w
でも何だか、みんな語尾を気に入って、
罰ゲーム対象者以外にも、語尾にですのを付けていた人がたくさんいましたですの
3日間、つけわすれちゃだめだよですの!



クイズ大会の罰ゲームは…きっつかったwww
下から
3位 ランダム調髪
2位 ランダム整形

最下位 上記二つ+ネタアバ1つorフルネタアバ
でした。



見事罰ゲームを獲得した人は…!
…の前に、なんと、このクイズ大会で優勝しちゃったのは私でした。
ものっすごくKYな気がします。
でもごめんなさい、素直に嬉しかったです;;
合同イベントの商品
なんという豪華賞品でしょう!!


ちなみに2位はなっちゃん、3位は特攻騎士団さんの丙夜さんでした。
3位は他に、らむちゃん、銀がいたのですが、タイピングで決定戦が行われました。
丙夜さん、驚異的な速さでびっくり!(笑
いや~惜しくも上位独占は逃しちゃいましたが、Wished優秀ですね~。
(ちなみに鉄だけ下から数えた方が早かったとかまさかそんな)




more...

08.6.7 座談会

主役は不在だったけれど、提案者は大遅刻だったけれどorz、みんなで集まる機会ができて最高でした。


記念撮影ドーン!!!!
08.6.7 座談会


ガンちゃん、席は空けてるよ!
いつでも戻ってきてね!

台風に梅雨。お天気は忙しいですね。

さてさて東京の気象予報士によると、日本は完全に梅雨入りしたとのことです。

また、台風も近づいており、太平洋に沿うようにして通過するそうです。

梅雨の時期に台風、これは日本の風物詩の一つでしょうね。

これからちょっとずつ肌寒くなるので、皆さん服装には気をつけてください。


ところで、私自身、久しぶりの日記となります。

しかし、メイプルっていいですね。

先週久しぶりにINしたのですが、皆さん覚えていてくれました。

また、ギルドの方にも新メンバーの方が続々と。

楽しそうに賑やかに話しておられました。

やっぱり、こういうまったり感がいいですねー。

誰もがところかまわずツッコミ! とか、ボケたり とか。

仲が良くてなによりです。




ところで皆さん知ってました?

6月は病み上がりの円の月という意味合いがあります。

昔、B.C600 アメリカ合衆国では、疫病が広がり数万人という民衆が苦しんでいた。

それを治してもらうために民衆が一斉に天に向かって祈った。

すると、天が曇り、雨が降ってきた。

その雨に当たった民衆はたちまち疫病から救われ、回復したという。

その時、民衆が祈った土地がサークル・リスボスティという名前だったため

そこから、サークルをとり「円」という意味になったそうです。

今ではアメリカ合衆国の6月の16日は「サークルデイズ」という名の祝日になっており

その日は、健康であることをお祝いする日 だそうです。

アメリカ合衆国はやはり、宗教が大事にされている国ですからね。

神様、イエス・キリスト様は絶対的な存在なんですねー。

















でも、この話は


ごめんなさい、嘘でした。



というより、B.C600 にアメリカ合衆国は発見されてませんしね。

コロンブスさん、ごめんなさい。


たまにはいいかなーなんて。











ごめんなさい、もうしません 


おそらく


というわけで皆さん、これからも仲良く楽しく、そしてまったりとやっていきましょうね。

第二次 五・一五事件

連続投稿になっちゃいますが気にしませんritukaです。


なんと今日、結成2周年だったみたいです。
ログインした時、銀に聞いて知りました。


その時刻、


5月15日 23:58でした。


ちょうどそのタイミングでらむちゃんもINしたので、
ナイスタイミング!やるしかないだろう!とばかりに2分間だけお祝いしました。


結成2周年


チャットで;;


いやー、何というか、未だに新鮮な気分です。
色々あったからか、新しい出会いのおかげ♪か、まったりやってるせいorzおかげか、
実感ないです。
いつまでも初心を忘れずに、という事ですね!
よっしゃ今日もいい〆にできてしまったよ!


でも本当、ありがたいですねー。
一時解体を考えていたあの時、本当にそうしてたら今がなかったんですよねー。
私今、幸せです。
ギルドが楽しい、というか、安心できる場所の一つ、の方がよりしっくりくるかもしれないです。
何この大真面目なセリフ!っていうのは2周年という事でスルーして下さい。
みんな、これからもどうぞよろしく。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

少林寺(無題になってた 笑)

ritukaです。
これを書いているのは5/11ですが、記事の内容は5/3です。
あるある…あるよ!


最近INがすっかり少なくなってしまった私ですが(不本意ですよ不本意!)
久々に数人のメンバーで集まる機会があってウヒヒだった出来事をば。



『少林寺MAP』(≠正式名称)とやらができてから初INだったので、
早速突撃に行ってきました。
ちょうど銀といたので、拉致られ一緒に。


少林寺MAPにて墓
やったーネタゲット!
(最近狩りできてないのに経験値減ったよ…つえーって…被ダメ2k超えてるって…)
や、やったー!墓はドロップだよ!
墓った後もめっちゃ攻撃されてますけど、
墓石砕いたりなんかしたら罰が当たるんだからね!!


銀も巻き込みましたごめんなさい…。



と、そこへ職業の通り、
”ナイト”参上!
職業名の通りナイト参上!
おぉぉ!
村正さん…私たちの仇を…。
勇敢に戦う姿はまさしく騎士…。
咥えた薔薇はそう!ピンチを救うタキシード仮面(世代ネタは良くないかもしれない…)のように!



銀、村正さん、リツ墓
はい、その空気の読みが仇よりも嬉しいです。
(村正さん、後で経験値減ったってめっちゃボヤいてました、ほんっとごめんなさい;;)
この満面の笑み、本当に幸せでしたー♪



と、ふと装備欄を見ると
水桶
こんなものがありました。
(最初に書いた通り事後記述なので、勢いで書を貼ってしまった後の画像しかないんです!
ま~でもアバタでもなくこんな見た目なマントなんて、狩り中も装備してたいわ!
ということで続けて書を貼ってみたい…みたい…のに…どうした私、マウスを動かすんだ…っ!)

なんかドロップしたな~とは思ってたけど、
思いっきりETCかと思ってました危なかー。
ラッキー★と思いつつ装備してみたら、


村正真打:よっこらせーが似合う!!


と、さっきよりさらに満面の笑みで言われました。
おかしいです、私は真面目キャラを築いてきたはずなんですけど。



でこの後、銀、村正さん、そして合流した闇さんとラムちゃんを奇襲したのですが、
また画像がたくさんあるので、追記へ!

more...

プロフィール

WishedDown

Author:WishedDown

メンバーなら誰でも書けるブログです。ログインPASSはメンバーの誰かに、個人的に聞いてみて下さいね。

Wished Down TOPへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。