

特攻騎士団さんと合同イベント♪

こんにちは、ritukaです。



6月14日は、特攻騎士団さんとの合同イベントでした。
ずっと前から計画されていたので、念願の実現です。


3文字しりとりとクイズ大会、
特攻騎士団さんの主催のすごく盛り上がるゲームが用意されていて、
終始笑いっぱなし、どちらのゲームも本当に楽しかったですよ~♪
しりとりもクイズも、あのルールを考えたのはすごいなぁと思いました。



どちらにも上位3名、下位3名にはそれぞれ賞金と罰ゲームも用意されていまして(笑


3文字しりとりの罰ゲームは
3日間、語尾に「ですの」をつける
という。
特攻騎士団さんでは魅蓮さん、Wishedではが見事罰げーっむ!w
でも何だか、みんな語尾を気に入って、
罰ゲーム対象者以外にも、語尾にですのを付けていた人がたくさんいましたですの
3日間、つけわすれちゃだめだよですの!



クイズ大会の罰ゲームは…きっつかったwww
下から
3位 ランダム調髪
2位 ランダム整形

最下位 上記二つ+ネタアバ1つorフルネタアバ
でした。



見事罰ゲームを獲得した人は…!
…の前に、なんと、このクイズ大会で優勝しちゃったのは私でした。
ものっすごくKYな気がします。
でもごめんなさい、素直に嬉しかったです;;
合同イベントの商品
なんという豪華賞品でしょう!!


ちなみに2位はなっちゃん、3位は特攻騎士団さんの丙夜さんでした。
3位は他に、らむちゃん、銀がいたのですが、タイピングで決定戦が行われました。
丙夜さん、驚異的な速さでびっくり!(笑
いや~惜しくも上位独占は逃しちゃいましたが、Wished優秀ですね~。
(ちなみに鉄だけ下から数えた方が早かったとかまさかそんな)




more...


08.6.7 座談会

主役は不在だったけれど、提案者は大遅刻だったけれどorz、みんなで集まる機会ができて最高でした。


記念撮影ドーン!!!!
08.6.7 座談会


ガンちゃん、席は空けてるよ!
いつでも戻ってきてね!

台風に梅雨。お天気は忙しいですね。

さてさて東京の気象予報士によると、日本は完全に梅雨入りしたとのことです。

また、台風も近づいており、太平洋に沿うようにして通過するそうです。

梅雨の時期に台風、これは日本の風物詩の一つでしょうね。

これからちょっとずつ肌寒くなるので、皆さん服装には気をつけてください。


ところで、私自身、久しぶりの日記となります。

しかし、メイプルっていいですね。

先週久しぶりにINしたのですが、皆さん覚えていてくれました。

また、ギルドの方にも新メンバーの方が続々と。

楽しそうに賑やかに話しておられました。

やっぱり、こういうまったり感がいいですねー。

誰もがところかまわずツッコミ! とか、ボケたり とか。

仲が良くてなによりです。




ところで皆さん知ってました?

6月は病み上がりの円の月という意味合いがあります。

昔、B.C600 アメリカ合衆国では、疫病が広がり数万人という民衆が苦しんでいた。

それを治してもらうために民衆が一斉に天に向かって祈った。

すると、天が曇り、雨が降ってきた。

その雨に当たった民衆はたちまち疫病から救われ、回復したという。

その時、民衆が祈った土地がサークル・リスボスティという名前だったため

そこから、サークルをとり「円」という意味になったそうです。

今ではアメリカ合衆国の6月の16日は「サークルデイズ」という名の祝日になっており

その日は、健康であることをお祝いする日 だそうです。

アメリカ合衆国はやはり、宗教が大事にされている国ですからね。

神様、イエス・キリスト様は絶対的な存在なんですねー。

















でも、この話は


ごめんなさい、嘘でした。



というより、B.C600 にアメリカ合衆国は発見されてませんしね。

コロンブスさん、ごめんなさい。


たまにはいいかなーなんて。











ごめんなさい、もうしません 


おそらく


というわけで皆さん、これからも仲良く楽しく、そしてまったりとやっていきましょうね。

プロフィール

WishedDown

Author:WishedDown

メンバーなら誰でも書けるブログです。ログインPASSはメンバーの誰かに、個人的に聞いてみて下さいね。

Wished Down TOPへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
