

台風に梅雨。お天気は忙しいですね。

さてさて東京の気象予報士によると、日本は完全に梅雨入りしたとのことです。

また、台風も近づいており、太平洋に沿うようにして通過するそうです。

梅雨の時期に台風、これは日本の風物詩の一つでしょうね。

これからちょっとずつ肌寒くなるので、皆さん服装には気をつけてください。


ところで、私自身、久しぶりの日記となります。

しかし、メイプルっていいですね。

先週久しぶりにINしたのですが、皆さん覚えていてくれました。

また、ギルドの方にも新メンバーの方が続々と。

楽しそうに賑やかに話しておられました。

やっぱり、こういうまったり感がいいですねー。

誰もがところかまわずツッコミ! とか、ボケたり とか。

仲が良くてなによりです。




ところで皆さん知ってました?

6月は病み上がりの円の月という意味合いがあります。

昔、B.C600 アメリカ合衆国では、疫病が広がり数万人という民衆が苦しんでいた。

それを治してもらうために民衆が一斉に天に向かって祈った。

すると、天が曇り、雨が降ってきた。

その雨に当たった民衆はたちまち疫病から救われ、回復したという。

その時、民衆が祈った土地がサークル・リスボスティという名前だったため

そこから、サークルをとり「円」という意味になったそうです。

今ではアメリカ合衆国の6月の16日は「サークルデイズ」という名の祝日になっており

その日は、健康であることをお祝いする日 だそうです。

アメリカ合衆国はやはり、宗教が大事にされている国ですからね。

神様、イエス・キリスト様は絶対的な存在なんですねー。

















でも、この話は


ごめんなさい、嘘でした。



というより、B.C600 にアメリカ合衆国は発見されてませんしね。

コロンブスさん、ごめんなさい。


たまにはいいかなーなんて。











ごめんなさい、もうしません 


おそらく


というわけで皆さん、これからも仲良く楽しく、そしてまったりとやっていきましょうね。


結婚式、成人式、卒業式、四季!

こんばんわー。

いきなりナグサ雨の日記となります。

まずは余談から。

先日1/30に大型アップデートがありまして
チョコレートが実装されたみたいです。

これは去年と同じように色々なモンスターから
ドロップするチョコのかけら(ブラック&ホワイト)を集めて
色んな町にいるクッカースに話をかけ

くっかーす


ぶらっく&ほわいとのかけらセットと
そのクッカースの横にいるちっこいのから包装セットを買って
クッカースに渡すとチョコレートが出来るしくみとなってます。

ちなみにできたチョコレートには作成者の名前がつけられ
また、チョコレートの効果は3日続きます。
その効果はというと翡翠の石一個と同じということなので
なかなかおいしいクエストかと思います。

ギルド員にお配りサービスでもする予定です。


また、先日にですね。

特攻騎士団 のギルド員の方との突発ギルクエが行われました

これは正式にやろうと決めたわけではなく
まずはどのようになるのか というお試しです。

SSをとり忘れてたのでSSはございません・・・。

ですが、なかなか面白かったので
次回は是非皆さんと一緒に行いたいと思います。







さて、お話は変わりますが



なんとウチのギルマスのりっちゃんことritukaさんが
け、け、け、け、結婚をするそうです。

そんなりっちゃんは2007年の10月の日記
でなにやら言ってた雰囲気ですが、それはおいといてですね。

それはおいといてですね

それはおいといて

ちょっと羨まし熱くなってしまったので落ち着きます。


なんだかんだ色々ありまして
まだ全部終わったわけではないですが
一息つけるのはとてもよいことですね。

是非、幸せになってください。是非。

是非

是非


とても嫉まし喜ばしいことなので
心からお祝いをいいたいと思います!


おめでとですー


more...

一変化!

皆さんこんばんだ、ナグサ雨です。




今日は久しぶりに銀さんがINしたということで皆さんでのんびりまったり・・。






そんなときに
銀さんが「顔をランダムで変えるZE☆」と言われたのでりっちゃんと私で見に行くことに。



おうる


銀「オウルアイはプライバシーの権利のため外さないZE☆」
rituka「そんなことより顔見せろ、顔」
なぐさ「見せろ、見せろ」

銀「しょうがないなぁ、今日だけ特別だ」



なんて、会話が無かったり無かったり。

そしてランダムの結果









ジャン!

19








rituka&なぐさ「かわいい!かわいい!眉毛!」




というわけで顔19(?)のなんとも眉毛がぴくぴく動く可愛らしい顔になりました。


次は髪型ですね!

なんともかんともや。

こんにちわー。

久しぶり書かせてもらいます、ナグサ雨です。

最近めっきり冷え込んできましてね!
雪も降ったりしてますよ。
朝、お布団から出たくなくなりますねー。




そんなわけでですね。
私の学校の様子を少し紹介しまる。

この時期は大学の推薦が決まったり決まらなかったり
センター試験がある人は追い込みをかけたりかけれなかったり
どこでもいいや~と言う人がいたりいたり。
クラスの雰囲気がちょーっと奇妙です。

私の高校は進学クラス、普通クラスに分かれてまして
(もちろん理系、文系と分かれます)
その中で進学クラスに私はいるわけですが
実は結構この高校はいい加減なところがありまして
進学クラスと普通クラスが高校受験の時の成績で決まり
それが3年間続くんです。
なので、進学クラスにいても1,2年生のときに
学業の方をおろそかにしてしまって
3年になってついていけないなんて人もいるのです。

しょうがないのですけども。

また、私のクラスでは何人か推薦が決まり
開放感に満ち溢れてる人もいれば
ちょっと届かなかった人もいまして
勉強頑張らなきゃって人もいるんです。

そんな時。
おとといなんですけども、事件がおきまして。

その日の朝、模試の結果が返ってきた時のことです。



夏休み明けの時には皆で

「わー、C判定でたよー」
「ちょっと下がったな・・数学まずいかも↓」
「私立か国立、どうしよっかなぁ」

一喜一憂と言いますか
喜んだり悲しんだり感情あらわにしてましたね、皆さん。




しかし、今回は

「模試の結果かえってきたぞー、皆に返すよ」

と先生が言った瞬間に「ぴしっ!」と空気が固まりました。
その後、順番に模試の結果が返されたわけです。



いつも騒いでる人、どんな反応するんだろ~?
なんて思いながら見てたのですが。







「ふぅ~。。」



って、ため息一つですよ。

その次の人もまた次の人も誰一人として騒ぎません。

あの夏休み明けの時とこの冬休み前のあまりの変わり様に言葉が出ませんでした。

先生が結果を全部配り終わった後も誰も何も言いませんでした。



そこで、この重ったらしい空気をなんとかしようと思ったのか
私のクラスのいじられキャラ的な人がですね。

「いや~、模試なんてどうでもいいよね!本番なんとかなるって!」

って、結構大きめな声で発言したんですよ。



その時。




「ぐすっ・・・」


いつも成績上位にいる子が泣き出しちゃいまして。
それにつられて2,3人泣き出しちゃいまして。
その発言をした男子もだまりこくっちゃいまして。
また、重い空気が流れました。






受験を控える学生のこの時期は
何が起こるか本当にわからない時期です。

でも、後3ヶ月。

てんちゃん「頑張れなんて、無責任な言葉は言えません」
けれども、自分の悔いのないようにやりきれたらな、と思います。















プロフィール

WishedDown

Author:WishedDown

メンバーなら誰でも書けるブログです。ログインPASSはメンバーの誰かに、個人的に聞いてみて下さいね。

Wished Down TOPへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
